ブログ

[2014/05/30]

起業して1ヶ月を迎えて

 まず、はじめにみなさまよりご支援いただき、起業、オープンできたことに御礼申し上げます。
 ちょうど昨日、立上げメンバーと話しをしていて自然と2人から出た言葉ですがはじまって1ヶ月しか経っていないけど、もう完全に2人だけの会社ではなくなってるよね…て、僕は病院のベッドの上で電話していました。
 ご存知の方がほとんどだと思いますがお恥ずかしい話、一昨日5/28に僕は倒れて入院してしまいました。人生初の病気での入院です。会社登記が2014/4/8、店舗オープンが4/25、創業前から理想の会社実現のため、休みなく駆け抜けました。
 前職は国会議員秘書で選挙も県議選以外すべて経験しましたが、その前はこの通信業界に10年程おり、現場も責任者も経験したこともありますし、頑張り度、休まない度で言うと、一般の人よりは20代以降誰よりもやってきたという自負がありましたが、甘かったです。まだまだできますし、余白ありました。そして、半年間起業準備をやって、起業して、うまく体調管理できず今回倒れてしまいました。加減がわからなくなってしまったんです。そして、プライベートもすべて欲張りすぎました。
 今回の自分勝手な行動で、まず一番は、お客様、そして、スタッフ、そして、みなさんに大変ご迷惑をおかけし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、経営者としても失格で、今後二度とないようにします。とても勉強になりました。
 本当にオープンからここでは書き尽くせぬか方々に、言葉に出来ぬほどたくさんのご支援をいただき、今回私が倒れても、スタッフはより一層力を増し僕を支えてくれ、家族も友だちも仲間も助けてくれて、絶対に無理だと言われる予算を月末迎えずに本日達成することができました。
 感謝の気持ちで、家を建てる時の餅まきのようにオープンから薄利多売でまずは、認知していただくこと、来ていただいたお客様がどこのソフトバンクで契約よりもキャッシュバック受けれることは当然で、ドコモさんやauさんよりキャッシュバック受けれることを前提でやってきましたし、今後もやっていきます。
 私の一店舗目のお店は、解約、情報変更、料金収納はできませんが、これは私のお店で買っても、どこのお店で買っても全国のソフトバンクショップで対応義務もありますし、対応勿論してもらえます。
 一番のポイントですが、私のお店は、新規、のりかえ、機種変更専門店でここに関しては絶対に岡山県内の他のお店にキャッシュバック負けません。もしあれば調査の上、差額分返金させていただきます。
 電話帳うつすことも勿論できますし、料金プランの見直しも可能です。
 なのでソフトバンク携帯買うなら個人も法人も私の会社にお任せください。

 そして今回、岡山県ではまだ早いのでは…と思っていた家庭用にも使える様に改良されて新型ウォーターサーバーですが携帯以上の反響で、正直携帯以上です。ここに関しても月途中にかなり厳しい予算を組み直しましたが、普通にやると絶対に無理なので下旬から、利益ほぼ吐き出してお客様還元のキャンペーンをして、みなさんにも喜んでいただけるキャンペーンを決行し、達成しました。今後も今回ほどは出来ないとしても引き続き、どこよりも必ず良い条件はやります。
 ウォーターサーバーも置くなら個人も法人共も私の会社にお任せください。
切り替えもかなりいただいていますが、違約金などかかる場合は全額弊社が負担していますのでご安心ください。簡単に切り替えできます。

 起業、オープンとスタート地点ですが、水がお湯に変わり、蒸気に変わる瞬間はかけぬけながらではありますが見てきました。
 今回は月途中でし蒸気になる沸騰している中のリタイアとなり、仲間には多大なる負荷をかけてしまい猛省しています。
 
僕はこの今の気持ちを一生涯忘れません。

まだまだ未熟な私、そして、株式会社nexusに、引続きご支援の程、どうぞ宜しくお願いします。